シロカ ホームベーカリー 全自動 SB-111 の口コミ評判をレビュー!電気代や使用感とは!

キッチン家電

シロカ ホームベーカリー 全自動 SB-111の口コミ評判やレビューをまとめました。

また、その電気代や使用感についてもご紹介します。

シンプルでコストパフォーマンの高い家電製品を世に送り出してきたシロカのホームベーカリー。

今回はそんなシロカから好評発売中のシンプルな操作感とお手ごろな価格で人気のホームベーカリー SB-111 を紹介します。

シロカSB-111 の詳しい口コミ評判やレビュー・レシピについて、しっかりご紹介しますので、ぜひ本文をご覧ください。

▼シロカSB-111はコチラ!


シロカSB-111の口コミ評判をレビュー

シロカSB-111の悪い口コミレビュー

  • やきあがりにムラがある

象印 NW-VB10-TAの悪い口コミレビューはほとんど見当たりませんでした。

強いてあげるとすれば、焼き上がりにムラがあるという意見が一部ありました。

本製品はホームベーカリーとしては比較的安価な製品のため、高級なホームベーカリーと比べると焼き上がりのクオリティに差があるかもしれません。                                                              

焼き上がりに満足しているという意見も多く見受けられましたが、パンの味にこだわりたい方はより高価格な製品もあわせて検討してみることをおすすめします。

シロカSB-111の良い口コミレビュー

美味しいパンが手軽に焼ける

  • 材料を入れてボタンを押すだけで簡単にパンが焼けちゃいます
  • 手間がかかる生地をこねる作業がボタン一つでできるので本当に便利!
  • ふわふわでおいしいパンが自宅で簡単にできるのがうれしいです

簡単においしいパンが焼けると評判のシロカSB-111。生地をこねる、発酵させる、生地を焼く、というパン作りに必要な行程がこれ1台で全てできるので大変便利です。

操作はとても簡単で、レシピを確認しながら必要な材料を中に入れてボタンを押し、あとは完成を待つだけ。

パンを作っている間は他の作業をすることができるため、忙しい方にもおすすめの商品ですよ。

メニューが豊富

  • うどんやパスタの記事もこれ一台で作れるのがすごい!
  • ヨーグルトやジャムも作れるので大変便利です

SB-111を使うことでいろいろなタイプのパンを作ることができますが、パンだけではなく、他にもさまざまなものを作ることが可能です。

ピザ生地やうどん、そば、スパゲティなどの麺類の生地も作ることができるのはもちろん、ジャムやお餅、ヨーグルトといったものまで作ることが可能。

手作りするのが大変なこれらのメニューも簡単操作で自動的においしく作れるので、とても便利ですよ。本製品を使って、ぜひいろいろなメニューを試してみてください。

シロカSB-111の電気代について

シロカSB-111の電気代についてご紹介します。

手軽にパンを焼けるのが特徴のホームベーカリーですが、消費電力が気になっている方も多いと思います。本製品の消費電力は550W。時間あたりの消費電力の目安は以下のとおりです。

10分あたりの電気代(円)2.48円
1日10分使用した時の1か月当たりの電気代(円)74.25円
※27円/kWhで計算しています。

シロカのホームページでは、1斤あたりの消費電力を約7円として紹介していました。

お店で食パンを購入すると100~300円程度かかることを考えるとコストパフォーマンスが良いと言えるのではないでしょうか。

シロカSB-111の特徴

シロカSB-111の特徴をご紹介します。

主な特徴として

  • 簡単にいろいろなパンが作れる
  • パン以外にもさまざまなメニューが作れる
  • シンプルな操作方法で簡単に調理可能

それでは、詳しいシロカSB-111の特徴についてご紹介します。

簡単にいろいろなパンが作れる

焼きたてのパンが自宅で簡単にできるのが本製品の人気の理由のひとつです。                            

パンを作るには、生地をこねる、発酵をする、生地を焼く、といった行程が必要で、全て手作業でやるにはかなりの労力と時間を要します。

特にこねる作業は時間がかかるうえ、力も使うので、毎日やるのはかなり大変です。
本製品があれば、そんな手間のかかるこね、発酵、焼きの行程が全て自動で完了します。                                                    

パンの作り方は簡単で、ホームベーカリーに材料を入れてボタンを押すだけ。
焼き色も3段階からお好みで選ぶことができます。

また、発酵のみや焼きのみといったメニューも可能なため、お好みのパンを作ることができますよ。                                                               

パン以外にもさまざまなメニューが作れる

パン以外にもさまざまなメニューを作ることができるのも本製品の特徴です。

うどんやパスタ、そばといった麺類の生地もこれ一台でつくることが可能です。
家族みんなで作ると大変盛り上がると思いますよ。

また、生地だけでなく、ジャムやヨーグルト、バター、さらにはお餅といったものまで作ることが可能。

自分で作ると大変手間がかかるものばかりなので、こちらの製品を使えば自動で作ることができるのは大変ありがたいですね。

店長
店長

パンを焼くためだけに使うイメージのホームペーカリーですが、こちらの製品では他にもさまざまなメニューをつくることができます。料理のレパートリーが増えるのでうれしいですね!

シンプルな操作方法で簡単に調理可能

ホームベーカリーはパンを焼くときの面倒な行程を自動でやってくれる大変便利な電化製品ですが、操作が複雑であればあまり意味がありません。

その点、本製品の操作はシンプルで、誰にでも使いやすいことが人気の理由のひとつです。                                                      

基本的な操作はレシピのとおりに材料をホームベーカリーに入れ、あとはボタンを押すだけ

これだけでおいしいパンができちゃいます。完成したらブザーで知らせてくれるため、それまでの時間は他の作業に使うことができます。

手間のかかるイメージのパン作りですが、本製品を使えば忙しい方でも毎日手軽にパンを作ることができますよ。

シロカ ホームベーカリー 全自動 SB-111 の口コミ評判をレビュー!電気代や使用感とは!まとめ

シロカ ホームベーカリー 全自動 SB-111 の口コミ評判をレビューをまとめました。

また電気代や使用感についてもご紹介しました。

シンプルなデザインとコストパフォーマンスにすぐれた家電で人気の国内メーカーであるシロカから ホームベーカリー 全自動 SB-111好評発売中です。

リーズナブルかつ高性能な SB-111 は、あなたの旅の思い出を彩ってくれるかもしれませんよ♪

▼シロカSB-111はコチラ!


タイトルとURLをコピーしました