ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー C30-WH-Wの口コミや評判について!電気代やメリットとは!

キッチン家電

今回は、忙しい朝や仕事の合間に手軽に美味しいコーヒーが楽しめるカプセル式コーヒーメーカーについてご紹介します。

毎日コーヒーを飲みたいけど、ペットボトルやインスタントじゃちょっと物足りない。

かと言って自分で豆をひいたり、ドリップするとなるとひと手間かかっちゃいますよね。

そんな時にカプセル式コーヒーメーカーを使えば、独自のカプセルシステムにより、豆の挽き方や抽出時間、温度調整など、プロのバリスタが手掛けるような一杯のコーヒーを手軽に楽しむことができます。

朝の忙しい時間帯や仕事の合間に、コーヒーを淹れる時間や手間を省きたいと思ったことはありませんか?

そんな時には、カプセル式コーヒーメーカーが大活躍!コーヒーの味や香りを損なうことなく、簡単かつ迅速に美味しい一杯を楽しむことができます。

 

今回紹介する商品 ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー C30-WH-W

ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー C30-WH-Wの商品情報は以下のとおりです。

メーカーNESPRESSO
型番‎C30-WH-W
サイズ(cm)8.4×33.0×20.4
重量2.3kg
水タンク容量0.6L
消費電力1,260W
電気代(10分使用)約4.2円
※電力量料金は東京電力の従量電灯B単価を参考

コンパクトなサイズで、デザインも洗練されているので、どんなインテリアにもフィットします。

また、最初からカプセルコーヒーが14個サンプルとして同梱されているので、いろいろな種類を味わってから、本格的にコーヒーを購入することができるのです。

店長
店長

同梱されているカプセルはコーヒー豆100%です。

手軽にこだわりのコーヒーを飲むことができますよ。

 

ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー C30-WH-W 使用方法

C30-WH-Wは使い方も簡単です。

では、使用方法とお手入れについて説明していきます。

 

C30-WH-Wの使用準備

以下の操作が必要になります。

  1. 電源に接続する
  2. 水をセットする
  3. 電源を入れる
  4. 湯通しする

 

1.電源に接続する

まずは使用前に、水タンクとカプセルコンテナ、排水受け皿を取り外して水洗いしてください。

そして、電源プラグをコンセントに差し込みます。

※延長コード、テーブルタップは異常発熱の恐れがあるので使用しないでください。

 

2.水をセットする

よく洗った水タンクに、水道水か新鮮な水を入れて本体にセットします。

そして、カプセルコンテナと排水受け皿をセットしてください。

 

3.電源を入れる

C30-WH-Wの上部には、大カップボタンと小カップボタンの2つがついています。

どちらでもいいので押すと、コーヒー抽出ボタンが点灯し、約25秒待ってください。

※電源を切る場合は2種類のボタンを同時に押します。

 

4.湯通しする

下記の場合は必ず湯通しをしてください。

  • 初めて使用する場合
  • 久しぶりに使用する場合
  • コーヒーを淹れた日の最初と最後
  • コーヒーの抽出がうまくいかないとき

カプセルを入れずに、カップを置きます。

そして、大カップボタンを押してください。
ボタンが点滅して、約110mlのお湯が出てきます。

カップに溜まったお湯を捨てて、これを3回繰り返してください。

※湯通しをすることで、マシン内の空気を抜いたり、汚れを溜めないようにします。

 

コーヒーを抽出する

湯通しが終わった後、開閉レバーを上げてコーヒーカプセルをセットします。

開閉レバーを下げて、カップを置き、抽出します。

抽出ボタンは2種類あり、大カップ(110ml)と小カップ(40ml)があるので、好きな量を選択してください。

店長
店長

抽出量は20ml~250mlの範囲で設定可能なので

お好みの量を設定してください。

 

毎日のお手入れについて

お手入れは以下のとおりです。

  1. 一日の最後に湯通しをする
  2. 電源を切る
  3. 電源プラグをコンセントから抜く
  4. 各パーツを水洗いする

食器洗浄機は使用できないため、必ず手洗いをしてください。

 

ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー C30-WH-Wの口コミ

・QOLが爆上がりした
・掃除が楽なのでありがたい
・操作性が良い

簡単にコーヒーが作れるだけでQOLは上がりますよね。

操作や手入れも簡単なので気軽に使用できます。

 

・コンパクトで置き場所に困らない
・コーヒーがおいしい
・ドリップしていたころに比べると洗い物が減った

ボタン一つで美味しいコーヒーが飲めるのはいいですね。

ドリップだとお湯を沸かして、豆を挽いてと手間がかかりますし、洗い物も増えてしまいます。

 

・音が少しうるさい
・スリムな分カプセルを捨てる頻度が増えた
・1杯分の量が思っていたよりも少ない

19気圧の圧力をかけて抽出するため、少し大きな音が出てしまうようです。

人によっては気になりますし、早朝に使用する場合だと気を遣ってしまうのがデメリットでしょうか。

しかし、マシンの下に振動を吸収するマットを置けば多少は改善されるようです。

 

最後に

カプセル式コーヒーメーカーは、忙しい日常において手軽さと美味しさを提供してくれる便利なツールです。

プロのバリスタが手掛けるような一杯のコーヒーを簡単に楽しめるだけでなく、豊富なカプセルのバリエーションも魅力の一つです。

自宅で本格的なコーヒータイムを味わいたい方や、忙しい朝に時間を節約したい方にとって、カプセル式コーヒーメーカーはとてもおすすめの商品となっています。

ぜひ、手軽さと美味しさを追求したこの便利なアイテムを活用して、心地よいコーヒータイムを過ごしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました