パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LT2B-Kの口コミ評判をレビュー!電気代や使用感とは!

美容家電

朝忙しい時にサクッと髭を剃りたい。T字カミソリだと肌が荒れてしまう。

こんな人におすすめしたいのが電気シェーバーです。

電気シェーバーは乾湿両用のものも多く、水やシェービングクリームを使わずにシェービングが可能なので、朝の忙しい時間帯には特に重宝しますよね。

また、刃が直接肌に触れずに剃毛ができるため、肌の刺激やかぶれを抑えることができます。

私も以前までT字カミソリを使用していたのですが、使用後に肌が荒れてしまったり、深剃りしすぎて顔に傷を作ってしまうことがありましたが、電気シェーバーに変えてからはそんな肌のトラブルはなくなりました。

今回は低価格で敏感肌な方にもおすすめできる電気シェーバーを紹介します。

▼パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LT2B-Kはこちら


パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LT2B-K

以下はES-LT2B-Kの商品情報です。

メーカーパナソニック(Panasonic)
型番ES-LT2B-K
替刃型番ES9013(価格6,600円)
サイズ15.5×6.4×5cm
重量145g
ワット数10W
電気料金
※1時間あたりの電気代
約0.2円
※電力量料金は東京電力の従量電灯Bで計算(2023年6月現在)
防水性能IPX7(お風呂で使えるレベル)
付属品ACアダプター・専用オイル・掃除用ブラシ
店長
店長

本体価格は10,000円以下で購入できるので

初めて電気シェーバーを購入する方におすすめです。

 

ES-LT2B-Kの特徴

ES-LT2B-Kの特徴は以下の通りです。

  • 高速リニアモーター駆動
  • 泡メイキングモード
  • シャープトリマー
  • ウォータースルー洗浄
  • ラムダッシュAI搭載

 

高速リニアモーター駆動

ES-LT2B-Kには高速リニアモーターが搭載されています。

約13,000ストローク/分の高速リニアモーターで内刃を駆動させ、負荷のかかる濃いヒゲやお風呂剃りでもパワフルにカットすることが可能になっているのです。

 

泡メイキングモード

ES-LT2B-Kにはお風呂剃りの際使える泡メイキングモードが搭載されています。

泡メイキングモードで手で泡立てるよりも手軽に、肌にやさしくシェービングしやすい泡を作ることができます。

※シェービング剤(フォーム除く)、スクラブ入りの洗顔剤、せっけんは刃の目詰まりの原因になったり泡が立たないので使用しないでください。

 

シャープトリマー

本体背面には45°鋭角刃シャープトリマーが搭載されています。

このトリマー刃を使えば、長く伸びたヒゲや、モミアゲの長さを自分好みに調整することも可能です。

 

ウォータースルー洗浄

ES-LT2B-Kには、外刃をはずさず水洗いできる「ウォータースルー洗浄機能」が搭載されています。

それによって、ヘッド下側にあるシャッターを下げ、そこへ水を入れてすすぎ、髭くずを洗い流せることができます。

簡単に汚れを落としたいときや汚れが少ないときに便利です。

 

ラムダッシュAI搭載

ES-LT2B-KにはラムダッシュAIが搭載されています。

これにより、ヒゲの濃さに応じたパワーをコントロールすることが可能となっているのです。

ヒゲが薄い部分は負担をかけずにやさしく、ヒゲが濃い部分はパワフルにシェービングします。

 

ES-LT2B-Kはこんな人におすすめ

  • 安く電気シェーバーを購入したい
    ⇒10,000円以下で購入できる電気シェーバーとしては高性能です。
  • T字カミソリで肌が荒れる
    ⇒良く剃れるのに肌がヒリヒリしないし、深剃りしてもそれほど痛くありません。
  • 手入れが簡単なものがいい
    ⇒ウォータースルー洗浄機能で水洗いするだけです。

 

店長
店長

3,000円程度の商品を買いすぐ壊れるという話を聞くので

1ついいものを買っておくと結果的には得ですね。

 

ES-LT2B-Kの口コミ・評判

【良い口コミ】

・切れ味が良く肌が痛くならない
・シェーバーの音が静か
・水洗いが簡単にできてお手入れが楽

剃り心地に満足している口コミや、とにかく使いやすいという口コミが多く見られました。

・コスパフォーマンスがいい
・一回の充電で1週間使用できる
・軽いので持ち運びやすい

とにかくコスパがいい点が好評です。

この価格帯でこの機能があれば十分ですね。

基本+αをおさえてこの価格のバランスが良いし、毎日使うのにこれが一番ちょうどよく感じるという声もあります。

 

【悪い口コミ】

・充電しながら髭剃りできない
・ラムダッシュAIのせいで深剃りできない
・とにかく滑って持ち難い
・上位機種に比べると肌への負担はある

充電コードをつなぎながら髭剃りできれば助かりますが、ES-LT2Bはそれができない機種となっています。

しかし、約3分充電すれば1回剃ることができますし、急ぎでなければ約1時間で充電が完了します。

またラムダッシュAIがマイナスの方向に働いてしまい、できるだけ時間をかけずに完璧に剃りたい人や、とにかく深剃り一択という方には物足りないようです。

 

最後に

今回はパナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LT2B-Kについて紹介させていただきました。

肌への負担を抑えつつ、手軽かつ速くシェービングを行いたい方にとって、電気シェーバーは優れた選択肢と言えるでしょう。

自分の好みやニーズに合ったモデルを選ぶことで、快適なシェービングの時間を手に入れることができます。

男性にとって毎日使用するものなので、間違いない商品を一つ持っておきたいですよね。

今回紹介したES-LT2B-Kはコスパと機能を考えると最適なものになっています。

興味があればぜひ購入してみてください。

▼パナソニック メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LT2B-Kはこちら


タイトルとURLをコピーしました