象印 炊飯器 5.5合 IH式 NW-VB10-TAの口コミや評判について!電気代や使用感とは!

キッチン家電

象印の炊飯器 NW-VB10-TAの口コミ評判やレビューをまとめました。

また、その電気代や使用感についてもご紹介します。

調理家電や魔法瓶ボトルを中心に、高品質な製品を世に送り出してきた象印のIH炊飯器。

今回はそんな象印から好評発売中のお手ごろな価格ながら高級炊飯器に負けない炊きあがりで人気の炊飯器 NW-VB10-TAを紹介します。

象印NW-VB10-TAの詳しい口コミ評判やレビュー・レシピについて、しっかりご紹介しますので、ぜひ本文をご覧ください。

▼象印NW-VB10-TAはコチラ!


象印 NW-VB10-TAの口コミ評判をレビュー

象印 NW-VB10-TAの悪い口コミレビュー

  • 炊飯メニューが多すぎて操作がめんどう

象印 NW-VB10-TAの悪い口コミレビューはほとんど見当たりませんでした。

強いてあげるとすれば、モードが多すぎて操作するのがめんどうという声が一部ありました。さまざまな炊飯のモードが用意されているのが特徴の本製品ですが、希望のモードになるまでメニューボタンを何度も押す必要があるため、手間がかかると考える方もいるようです。

とはいえ、お好みの仕上がりで炊飯できるのがこの商品の魅力の一つでもあります。最初にいろいろなモードを試してみて、お好みのモードを見つけたあとはそちらを優先して使用すれば、操作の手間も減らせるかもしれませんね。

象印 NW-VB10-TAの良い口コミレビュー

お求めやすい価格ながら、美味しいご飯を炊き上げることができる

  • 以前使っていた高級炊飯器と味のちがいはほとんどありません
  • 炊飯器を買い替えてからご飯がおいしくなった!

おいしいご飯が炊きあがると評判の象印 NW-VB10-TA。炊飯器には圧力IH炊飯機をはじめとしたより高額な製品もあり、なかには本製品の数倍の価格の製品も。そうした上位クラスの製品と比べても決して劣らないクオリティが期待できると好評なのが本製品の人気の理由です。

高級炊飯器にも負けない仕上がりにもかかわらず、お求めやすい価格なのも本製品の魅力のひとつ。炊飯器を知り尽くした老舗メーカーの象印だからこそ、価格以上の品質を実現できているのかもしれませんね。

長時間保温しても美味しい状態が保てる

  • まる一日保温してもカピカピにならず、おいしく食べられました!
  • 朝の残りのごはんを保温しておけば夜になってもおいしく食べられるので重宝しています

NW-VB10-TAの保温可能時間は30時間まで。保温モードも「うるつや保温」と「高め保温」の2つから選択可能です。長時間保温してもお米の水分が抜けたり変色したりしてしまうこともなく、美味しい状態がキープできるとの意見が多かったです。

余ってしまったご飯は冷凍保存すれば美味しさがたもてますが、毎日小分けして保存するのはめんどうと感じる方も多いと思います。こちらの製品であれば、炊飯器に入れたまま保温モードにすれば、まる一日以上おいしいご飯が楽しめますよ。

象印 NW-VB10-TAの電気代について

象印 NW-VB10-TAの電気代についてご紹介します。

日々の食事に欠かせない炊飯器ですが、
使用する回数が多いぶん、消費電力が気になっている方も多いと思います。

そんなときに普通の炊飯器と比較してどれくらい電気代が抑えられているのかといったポイントは目安になるのではないかと思います。

そこで、象印NW-VB10-TAの電気代を調べてみました。

10分あたりの電気代(円)4.97円
1日10分使用した時の1か月当たりの電気代(円)149円

※27円/kWhで計算しています。

一般的なIH炊飯器の消費電力が1200W前後のため、本製品についての電気代はやや安めと言えるでしょう。本製品には「エコ炊飯モード」がついており、炊きあがりまでの時間が長くなるものの、こちらの機能を使えば電気代を抑えることができますよ。

一般的にIH炊飯器はマイコン式のものと比べて消費電力が高くなるため、電気代が気になる方はマイコン式の炊飯器もあわせて検討してみてもいいかもしれませんね。

象印 NW-VB10-TAの特徴

象印 NW-VB10-TAの特徴をご紹介します。

主な特徴として

  • 多彩なモードで好みの炊飯が可能
  • 釜全体に熱が伝わるIH炊飯でおいしいごはんが炊ける
  • 面倒なお手入れをサポートするさまざまな機能

それでは、詳しい象印 NW-VB10-TAの特徴についてご紹介します。

多彩なモードで好みの炊飯が可能

好みやお米の種類に応じて多彩な炊飯モードを使い分けられることがこの商品の特徴のひとつです。
白米はかため、ふつう、やわらかめの三種類から炊き方を選べるほか、玄米や麦ご飯、雑穀米を炊くためのモードもあります。また、お米のおいしさを引き出す熟成炊きが白米、玄米の両方で可能なため、おいしさにこだわる方はぜひ使用してみてください。

お米だけでなくパンやケーキを焼くためのモードもあります。パンは発酵も焼くのもこれ一台で可能なため、炊飯以外にも使い方の幅が広がりますね。

店長
店長

こちらの製品一台で好みにあわせた色々な炊き方が楽しめるだけでなく、パンやケーキも作ることができるなんて、すばらしいですね!

釜全体に熱が伝わるIH炊飯でおいしいごはんが炊ける

内蔵のヒーターで内釜を底から全体にかけて温めるマイコン式の炊飯器に対し、磁力線を用いて内釜全体を発熱させて温める構造であるのがIH炊飯器の特徴です。IH炊飯器は釜全体を均一に温めることができるため、ムラができにくく、マイコン式のものよりも美味しいご飯が炊けると言われています。

そんなIH炊飯器のなかでも特に本製品は美味しいご飯を炊くことができると評判です。より高価格な圧力炊飯が可能な製品よりもおいしく炊けるとの意見も多いため、お手ごろな価格でおいしく炊ける炊飯器をお探しのかたにはおすすめできる商品です。

面倒なお手入れをサポートするさまざまな機能

炊飯器を使用するときにめんどうなのが、ご使用後のお手入れですよね。そんなめんどうなお手入れをサポートする機能がついていることも本製品の特徴です。

たとえば、炊飯器に残った匂いを取り除くクリーニング機能。炊き込みご飯のような匂いが残りやすい調理をしたあとでも簡単に匂いを除去できる、大変便利な機能です。

その他にも内ぶたが取り外し可能で、使用後にサッと外して簡単に洗えたり、炊飯器内の構造についても凹凸が少なく平坦な形状に設計しているため、使用後の拭き取りがスムーズにできるなど、使用する方の手間を減らすための工夫が随所にほどこされています。

象印 炊飯器 5.5合 IH式 NW-VB10-TAの口コミや評判について!電気代や使用感とは!まとめ

象印 NW-VB10-TAの口コミ評判をレビューをまとめました。

また電気代や使用感についてもご紹介しました。

モノづくりの分野で100年以上の実績をもち、高品質な製品を提供し続ける国内メーカーの象印から炊飯器 5.5合 IH式 NW-VB10-TAが好評発売中です。

リーズナブルかつ高性能なNW-VB10-TAは、あなたの旅の思い出を彩ってくれるかもしれませんよ♪

▼象印NW-VB10-TAはコチラ!


タイトルとURLをコピーしました