アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの口コミ評判をレビュー!電気代や使用感とは!

キッチン家電

アイリスオーヤマの電子レンジ IMB-F2001-Bの口コミ評判やレビューをまとめました。

また、その電気代や使用感についてもご紹介します。

家電製品をはじめ、さまざまな分野でコストパフォーマンスの高い製品を展開するアイリスオーヤマでから、シンプルなデザインと使いやすさで人気の特徴の電子レンジ IMB-F2001-Bが好評発売中です。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bはコチラ!


アイリスオーヤマの電子レンジ IMB-F2001-Bの口コミ評判をレビュー

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの悪い口コミレビュー

  • 使用時の音が気になる

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bはシンプルな操作感で評判の良い製品ですが、使用時の音の大きさについて気になる方もいるようです。

特に出来上がりを知らせるチーンという音や、温めを完了したあとに長時間取り出さないでおくと鳴る音、ボタンを押したときに鳴る音が大きくて気になるという意見が見られました。

いっぽうで、音についてあまり気にならない、他の製品とそれほど変わらないという意見もあるため、音の大きさについては感じ方が人によって異なるようです。ご購入を検討する場合は店頭で音について確認してみたほうがいいかもしれませんね。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの良い口コミレビュー

操作がシンプルで使いやすい

  • 操作がシンプルなのでお年寄りでも使いやすいです
  • 1人ぐらしで使用するには十分な機能です
  • いろいろな機能があっても使わない人におすすめ

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bは操作が簡単で誰にでも使いやすい点が好評のようです。 高価格の電子レンジのなかには機能が豊富でさまざまな料理に使用可能なことが特徴の製品もありますが、いっぽうで複雑な機能は使いこなせないため、簡単に使える電子レンジを求める方も少なくないと思います。                                                                                                             本製品は温めや解凍といった電子レンジの基本的な機能のみを求める方には使いやすく、コストパフォーマンスも良いため、大変おすすめできる商品です。

コンパクトで置き場に困らない

  • キッチンがあまり広くないので、コンパクトなサイズがありがたいです
  • 軽量なので、掃除などで動かす必要があるときも安心です

コンパクトなサイズで置く場所を選ばないことも本製品の特徴です。オーブンレンジなど大型タイプの電子レンジはスペースを多くとるため、置く場所に困ることもしばしばです。こちらの製品は1~2人ぐらしのお部屋に合うように設計されているため、キッチンスペースにあまり余裕がなくても設置場所には困りません。また重量も12.2kgと、電子レンジとしては比較的軽量なため、掃除のときや模様替えなどで動かさなければいけない場合でも安心です。

アイリスオーヤマの電子レンジ IMB-F2001-Bの電気代について

アイリスオーヤマの電子レンジ IMB-F2001-Bの電気代についてご紹介します。

10分あたりの電気代(円)4.5円
1日10分使用した時の1か月当たりの電気代(円)135円
※27円/kWhで計算しています。

一般的に電子レンジの消費電力は表示されているワット数の1.5~2倍程度と言われています。 IMB-F2001-Bは500Wのため、上では消費電力を1000Wと仮定して電気代を算出しています。こちらの数値は一般的な電子レンジの消費電力と同程度のため、他商品と比べて電気代を大きく節約できることはないようです。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの特徴

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの特徴をご紹介します。

主な特徴として

  • 1~2名で使いやすいサイズ感
  • シンプルな操作感で誰でも使いやすい
  • コンパクトかつシンプルなデザインでお手入れも簡単

それでは、詳しいアイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの特徴についてご紹介します。

1~2名で使いやすいサイズ感

IMB-F2001-Bは1~2名での利用を想定して設計されているため、他の電子レンジに比べて軽量かつコンパクトなサイズであることが特徴のひとつです。 

1人ぐらしで使用される電子レンジのサイズは一般的に18L前後のものは多いですが、こちらの製品は20Lとやや広めのサイズのため、大きめのお皿やコンビニ弁当のお皿なども温め可能です。

本体のサイズは幅47cm×奥行34cm×高さ29.3cm、重量も12.2kgと、一般的な電子レンジと比べてコンパクトかつ軽量なのも特徴の一つで、場所をあまりとらないため、一人暮らしの方にもおすすめできる製品です。

シンプルな操作感で誰でも使いやすい

IMB-F2001-Bはシンプルな操作が可能で、お子様からお年寄りまで、どなたでも簡単に使用可能なことも特徴です。

出力は解凍用の200W、お弁当や冷凍食品用の500W、お惣菜やホットドリンク用の650Wの3パターンから選択可能です。また、チャーハンやスープなど、5種類の料理がワンタッチで調理可能な自動調理機能がついているのも便利です。自動調理や温め時間の設定、あたため開始ボタンなど、各機能のボタンが分かりやすく配置されているため、どなたでも使いやすい商品です。

店長
店長

ボタン配置がわかりやすく誰にでも使いやすい製品なので、お子様やお年寄りが使用する際も安心ですね!

シンプルなデザインでお手入れも簡単

IMB-F2001-Bは黒を中心としたシンプルな形で、デザイン面での大きな特徴がないぶん、他の家電製品ともあわせやすいことが特徴のひとつです。また、コンパクトなサイズのため、置き場所にも柔軟性があり、キッチンのインテリアになじみやすい製品です。

また、電子レンジの内部は凹凸のないフラットな構造で、内部の汚れも簡単にふきとることができ、お手入れが簡単なことも特徴です。さらに、掃除のしにくい電子レンジの後部のほこりや下部の汚れも、一般的な電子レンジに比べると比較的軽量な本製品であれば本体をさっと動かすことができるため、掃除も便利ですね。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bの口コミ評判をレビュー!電気代や使用感とは!まとめ

アイリスオーヤマの電子レンジ IMB-F2001-Bの口コミ評判をレビューをまとめました。

また電気代や使用感についてもご紹介しました。

シンプルかつコンパクトなサイズが特徴なので、少人数でのご利用にぴったりの電子レンジではないでしょうか。

これを機にぜひアイリスオーヤマの軽量コンパクトな電子レンジを、お得に入手されてみてはいかがでしょうか。

アイリスオーヤマ 電子レンジ IMB-F2001-Bはコチラ!


タイトルとURLをコピーしました